【2021年5月更新】Amazonプライムビデオで見ているおすすめアニメ作品(2021年春アニメ)

アニメ

Amazonプライムビデオで配信中の今期のおすすめアニメをご紹介します。

2021年春アニメ

Vivy -Fluorite Eye’s Song-

オリジナルテレビアニメ「Vivy -Fluorite Eye’s Song-」第1弾PV

これは、AI(人工知能)を搭載したロボットが人間社会に溶け込み、人々の生活をサポートするようになった科学技術が高度に発展している未来の話…。あるときAIが暴走し人間を襲い始め、社会は崩壊をはじめます。

…と、ここまではSFで使い古されたよくあるネタですが、Vivy -Fluorite Eye’s Song-では、AIの暴走を食い止めるため、100年後の未来から送り込まれたコンピュータープログラムが、100年前のAI搭載ロボット(主人公 Vivy)と協力してAIが発展しない社会を作るために奮闘する物語です。

いわばこれは、絶望的な未来を回避するため、歴史を修正しようとあがき、AIを絶滅させるための物語ともいえます。

この作品の何が素晴らしいかっていうと、まず、設定が面白い。AIを絶滅させるための話なんですが、主人公はAI(を搭載したロボット)なんですよ。自分の仲間を絶滅させるため、人類のために尽くすAI…、この設定だけでグッと来るじゃないですか。

AIロボットなので、自分の後継機であり姉妹機ともいえる個体たちとの出会いや別れが描かれていたり、主人公はロボットなので年を取らないけれど、物語の中で出会った人間たちは年を取っていく様子が描かれていたりして、機械と人間との関係性について思い出せてくれます。

作画もかなり凝っています。

最近のアニメはCGを使っているとはいえ、戦闘シーンでは奇麗な絵がニュルニュル動いており、演出や効果も含めて完成度はかなり高いです。

それから、もイイ!

Vivyは歌を歌うためのAIとして開発されているのですが、姉妹機も含めてとてもキレイな歌声を披露してくれています。このあたりは制作会社の販売戦略的なものも感じるのですが、アニメのシーンによく合った歌を挿入してくれていたので感動しました。

なお、現在オープニングテーマと作中歌が spotify で無料公開されています。

VivyはAmazonでも非常に評価が高い作品ですので、2021年春アニメ枠では必見です。

MARS RED

TVアニメ「MARS RED」PV第3弾公開!EDテーマ曲にHYDE「ON MY OWN」

時は大正12年。東京には人の血を密かにすする「吸血鬼」がいた…。

この吸血鬼を倒すため陸軍内部に編成された『ゼロ機関』の活躍を描くのがMARS REDです。

大正時代、吸血鬼…と聞けば鬼滅の刃を思い浮かべてしまいますが、ぶっちゃけ鬼滅の刃と似たようなお話です。

鬼滅の刃が少年漫画なら、MARS REDは青年漫画といったところ。登場人物たちの年齢層が一回り上がり、「おっさん」が活躍します。それも冴えないおっさんではなく「カッコイイおっさん」なので、腐女子に人気が出そうでもあります。

1話はかなり意味不明な感じがありましたが、ラストで主人公・前田大佐と吸血鬼の関係性が明らかになり少し泣けました。僕は涙もろいので、こういう泣ける系の作品を見るとやめられなくなっちゃうんですよね…。

吸血鬼モノに苦手意識がなければ楽しめる作品だと思います。時代背景とか作品の雰囲気的には「ジョーカーゲーム」に近いです。

戦闘員、派遣します!

TVアニメ『戦闘員、派遣します!』第2弾PV

今期のラノベ枠、そしてギャグ枠作品。

悪の秘密結社キサラギに所属する「戦闘員6号」が宇宙制覇をするために地球外惑星へトランスポートし、現地の魔王を倒しつつ秘密結社キサラギのベース基地を作ろうとする物語。

悪の秘密結社がやりそうでやらなさそうな悪行を重ねることで『悪行ポイント』を稼ぎ、地球からの支援物資を使いながら無双していきます。

戦闘員6号が繰り出す悪行の数々とその卑怯な作戦っぷりが笑えます。頭空っぽにして見るのにちょうどよい作品です。「悪の秘密結社たるもの、こうでなければ!」と思わせてくれる卑劣っぷりを素直に楽しみましょう。

 

Amazonプライムで観れる今期のおすすめアニメをご紹介してきました。

僕はロボットものやSF作品が好きなので偏った選び方になりましたが、どれも大人でも楽しめる作品だと思います。

すでにAmazonプライム会員になっている方は見放題で観れますので、アニメを観放題で楽しみたいのなら登録しておきましょう。初回登録なら30日間は無料で楽しめます。

Amazonプライムなら対象作品が月額ワンコインで見放題。本・音楽など特典も多数!

Amazonプライムビデオで見れる今期のおすすめアニメをご紹介してきましたが、アニメ以外でも「ミッション・インポッシブル」「Taxi」「トランスポーター」「トランスフォーマー」「ジェイソン・ボーン」など、有名作品が見放題としてラインナップされています(2018年7月時点)。

今期以外のアニメ作品でも、「鋼の錬金術師」「機動戦士ガンダムユニコーン」「Fate/stay night Unlimited Blade Works」「魔法少女まどか☆マギカ」「ペルソナ4」などがいつでも見放題です。

f:id:matomepro:20180517050338p:plain

 Amazonプライム会員登録・無料体験はこちら 

プライム会員になったら、あとはパソコンやスマホ、タブレットなど好きな方法で視聴するだけ。

ちなみにAmazonプライム会員には映画やアニメ以外にも豪華な特典が用意されており、無料お試し期間中でも楽しむことができます。

アニメ・映画に加えて

  • 送料、お急ぎ便、時間指定が全て無料
  • キンドル本の対象作品が読み放題になる「Prime Reading」
  • タイムセールを先行販売
  • 100万曲以上が聞き放題の「Prime Music(プライムミュージック)」
  • 1人暮らしの強い味方。「Amazonパントリー」
  • 赤ちゃんがいる方に最適。「Amazonファミリー」
  • 容量無制限!「プライムフォト」

などの特典が受けられるんです。

しかも年会費は4900円、月々だと417円と破格のお値段。

「毎月アニメや映画の旧作品に500円以上払っている」という方であれば、Amazonプライムの方がお得になりますね。

 Amazonプライム会員登録・無料体験はこちら 

コメント

タイトルとURLをコピーしました