ノーワーク・ベストライフ

働かない生き方を構築するためのウェブメディア。

NEWS PICKSの使い方。自分のブログ記事を投稿する方法とアクセスアップ効果について

NEWS PICKS(ニューズピックス) トップ ロゴ

NEWS PICKS(ニューズピックス)というニュースサイトに自分のブログの記事を投稿してみたら、少しだけブログの訪問者が増えました。

今回はNEWS PICKSに記事を投稿する方法とフォロワーの増やし方、どれくらいアクセスが増えるのか?についてです。 

 

NEWS PICKSには誰でも記事を投稿できる

NEWS PICKSは経済系ニュースのキュレーションメディアですが、実は僕のような一般人でも記事を投稿できます。

ニュースサイトに自分のブログ記事が掲載されたりすると「やったー!」みたいな感じになりがちですが、実はそれほど特別なことでもないんですね。

 

自分のブログ記事を投稿することでアクセスアップ効果も見込めるので、経済系のネタやIT関連の話題をブログに書いている方は、自分のブログ記事を投稿してみましょう。

 

投稿(Pick)の手順

僕も実際に自分のブログ記事を投稿してみました。

手順は以下のとおりです。

1、ログインする

スマホアプリを立ち上げるか、パソコンからNEWS PICKSのトップページに移動してログインします。

 

NEWS PICKS

NewsPicks
NewsPicks
開発元:UZABASE, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

2、PICKする

画面右上の「Pickマーク」をクリックして、投稿したい記事のURLを入力します。

 

f:id:matomepro:20180508100241j:plain

↓  ↓  ↓

f:id:matomepro:20180508100407j:plain

 

今回はこちらの記事を投稿してみました。

www.matome-pro.com

 

3、コメントを書き込んで投稿

NEWS PICKSではコメントを書き込まなくてもPickできますが、せっかくなのでコメントを書き込んでおきましょう。

コメントを書いた方がNEWS PICKSの「フォロワー」が増えやすくなり、NEWS PICKSからのアクセスアップ効果も見込めます。

 

f:id:matomepro:20180508100510j:plain

 

4、SNSへの同時投稿も有効

予めSNS連携をしておきシェアボタンをオンにしておけば、コメント投稿と同時にTwitterやFacebookにシェアすることもできます。

 

NEWS PICKS シェアボタン

 

SNSをやっている方は同時投稿したほうが、ブログのアクセスアップ効果が高まるでしょう。

 

   

NEWS PICKSからのアクセスアップ効果

NEWS PICKSに自分のブログ記事を投稿したときのアクセスアップ効果ですが、ほんの少し効果がありました。

 

投稿直後はそれほど多くなかったのですが、時間が経つにつれて徐々にアクセスが増え、最終的には直近アクセス数の9%にまで高まりました。

 

NEWS PICKS アクセス数

↓  ↓  ↓

NEWS PICKS アクセスアップ効果

 

僕の場合、NEWS PICKSだけでなくTwitterでもシェアしてしまったのであまり参考にならないかもしれませんが、ある程度のアクセス数は確保できるようですね。

NEWS PICKSのフォロワー数は25人でしたが、投稿記事の「Picks数」も増えました。

 

NEWS PICKS Picks数

 

NEWS PICKSのフォロワーの増やし方 

SNSのフォロワーも大事ですが、NEWS PICKSでは「NEWS PICKSのフォロワー数」を増やさないと、ブログのアクセスアップにはつながりません。

フォロワーが0人の状態で投稿しても、誰にも気づいてもらえないからです。

 

NEWS PICKSのフォロワーを増やす方法は、とにかくコメントしまくるしかありません。

毎日たくさんの記事がピックアップされているので、記事を読んだうえで「頭の良さそうなコメント」をしていきましょう。

 

はてなブックマークやツイッターでは、記事の感想を短かい文字数で書かなければなりません。

そのため、頭の悪そうなコメントをしても他のユーザーの注目を集めることさえできればフォロワーを増やすことが可能でした。

 

しかしNEWS PICKSは何文字でも書けるので、あまりにも短くて言葉足らずなコメントを書いてしまうと誰にも注目してもらえません。

意識高い系のユーザーも多いので無視されてしまいます。

 

当然こんなことを繰り返してもフォロワーは増えないので、NEWS PICKSのフォロワーを増やしたければ「中身のあるコメント」を書き込むようにしましょう。

 

まとめ

  • NEWS PICKSは自分のブログ記事でも投稿することができる
  • フォロワーを増やせれば、ブログへのアクセスアップ効果が期待できる
  • NEWS PICKSのフォロワーを増やす方法は、他の投稿へコメントするしかない

となります。

 

NEWS PICKSは金融やITに特化したニュースサイトですので、金融やITの話題を書いていているブログオーナーの方は活用してみてください。

 

NEWS PICKS

NewsPicks
NewsPicks
開発元:UZABASE, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

NEWS PICKSの特徴はこちらをご参考に!

www.matome-pro.com