【2019年10月更新】Amazonプライムビデオで見ているおすすめアニメ作品(2019秋アニメ)

アニメ

f:id:matomepro:20180517051935p:plain

Amazonプライムビデオで配信中の今期のおすすめアニメをご紹介します。

2019年秋アニメ

バビロン

アニメ「バビロン」第二弾PV

東京地検特捜部・・・テレビでしか耳にしない稀有な組織をメインにしたアニメです。主人公は特捜部部長の懐刀的な有能な検事・正崎善。

名前に「正しい」と「善い」の2つが入っており、生まれつき正義を愛し、検事になるべくして検事になったような人物です。

 

巨悪に立ち向かう検察官が主人公の作品なんて見たことが無く、攻殻機動隊みたいな警察もの作品に似ているんだろうな…と思っていましたが、事件の謎解きに熱中するだけではなく引き込まれるストーリー展開になっており時間を忘れて最後まで一気に見てしまいました。

謎解きをしながら真面目に観ようとすると頭が疲れるので、ボンヤリ見ながら正崎の活躍を応援するのがよいでしょう。1話、及び3話ラストの衝撃シーン以外にも、ちょっとエロ目のシーンがあったりしたのが個人的には印象深かったです。攻殻機動隊や警察ドラマ、探偵もの作品が好きな方は絶対にハマるでしょう。また、伊藤計劃の『虐殺器官』『ハーモニー』など死をテーマとした作品が好きな方にも相性の良い作品です。

タブーに触れ、常識を覆すストーリーに熱狂してください。

ヴィンランド・サガ

TVアニメ「ヴィンランド・サガ 」第2弾アニメPV

かつて北欧の地で略奪・海賊行為を行っていたヴァイキング。彼らの生活の様子やヴァイキングの一員として戦う少年・トルフィンの成長を描いた作品がヴィンランド・サガ

ヴィンランドという発音からわかるように、北ヨーロッパにあるフィンランド周辺が舞台だと解釈しておけば大丈夫です。

本作品の見どころは主人公・トルフィンの戦闘シーン、及び成長の様子です。とにかく激アツ!そんでもってトルフィンの父・トールズが強い。強すぎる。

船乗りを主人公にした作品としてはワンピースが有名ですが、あそこまで現実離れした感じではなく、また歴史上の実在の人物をモデルとしていることもあって作品世界をすんなり受け入れることができました。

血沸き肉躍る海上戦闘、肉弾戦闘を見てワクワクしたい方におすすめです。

この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる(慎重勇者)

TVアニメ「慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜」本PV

異世界に召喚された”勇者”が魔王を倒して世界を救う!・・・と聞けば「よくある設定」に過ぎず、視聴する前にあくびが出てしまうくらいなのですが、『この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる(慎重勇者)』は一味違います。

タイトルにある【俺TUEEE】とは、主人公が強すぎて強すぎてその世界では楽勝モード、鼻をほじりながらでも敵を一撃で倒せるし美少女からモテまくることを意味する俗語です。

慎重勇者でも異世界に召喚された主人公・竜宮院 聖哉(りゅうぐういん せいや)のスペックが高すぎて【俺TUEEE】状態なのですが、病的なまでに慎重すぎる性格なのが見どころ。

慎重であるがゆえにザコ敵にも全力で挑み、敵を倒したあとにも「念のため」に灰になった敵の残骸に攻撃を加え、「絶対に負けないようにするため」にモンスターと戦ってレベル上げをするのではなく筋トレをしてレベルを上げていきます。

この病的なまでな慎重さが異世界での冒険にどう影響するのか?

そもそも慎重な人間は冒険なんかしねーよ!とはツッコまず、楽しみながら見てください!

 

Amazonプライムで観れる今期のおすすめアニメをご紹介してきました。

僕はロボットものやSF作品が好きなので偏った選び方になりましたが、どれも大人でも楽しめる作品だと思います。

すでにAmazonプライム会員になっている方は見放題で観れますので、アニメを観放題で楽しみたいのなら登録しておきましょう。初回登録なら30日間は無料で楽しめます。

Amazonプライムなら対象作品が月額ワンコインで見放題。本・音楽など特典も多数!

Amazonプライムビデオで見れる今期のおすすめアニメをご紹介してきましたが、アニメ以外でも「ミッション・インポッシブル」「Taxi」「トランスポーター」「トランスフォーマー」「ジェイソン・ボーン」など、有名作品が見放題としてラインナップされています(2018年7月時点)。

今期以外のアニメ作品でも、「鋼の錬金術師」「機動戦士ガンダムユニコーン」「Fate/stay night Unlimited Blade Works」「魔法少女まどか☆マギカ」「ペルソナ4」などがいつでも見放題です。

f:id:matomepro:20180517050338p:plain

 Amazonプライム会員登録・無料体験はこちら 

プライム会員になったら、あとはパソコンやスマホ、タブレットなど好きな方法で視聴するだけ。

ちなみにAmazonプライム会員には映画やアニメ以外にも豪華な特典が用意されており、無料お試し期間中でも楽しむことができます。

アニメ・映画に加えて

  • 送料、お急ぎ便、時間指定が全て無料
  • キンドル本の対象作品が読み放題になる「Prime Reading」
  • タイムセールを先行販売
  • 100万曲以上が聞き放題の「Prime Music(プライムミュージック)」
  • 1人暮らしの強い味方。「Amazonパントリー」
  • 赤ちゃんがいる方に最適。「Amazonファミリー」
  • 容量無制限!「プライムフォト」

などの特典が受けられるんです。

しかも年会費は4900円、月々だと417円と破格のお値段。

「毎月アニメや映画の旧作品に500円以上払っている」という方であれば、Amazonプライムの方がお得になりますね。

 Amazonプライム会員登録・無料体験はこちら 

コメント

タイトルとURLをコピーしました