ノーワーク・ベストライフ

働かない生き方を構築するためのウェブメディア。

無料でJPEG、PNG画像を圧縮・軽量化できるCompress pngが便利すぎる!表示速度が高速化するよ!

〈PR〉 6月17日23時59分まで

Amazonの父の日ギフト タイムセール開催中!焼酎や雑貨が5~10%OFFです。

⇒【Amazonの父の日ギフト タイムセールを見に行く

f:id:matomepro:20180418170032p:plain

 自分のブログの画像の表示速度が遅くて気になったことはありませんか?

 

とくにデータサイズの大きい画像ファイルは読み込みに時間がかかるので、なかなか表示されなかったりします。

 

ブログの場合、画像の表示速度が遅いと読者さんは表示されるまで待たなければならず、とても使い勝手が悪いです。

場合によっては「画像が見れないんだったらもういいや!」と、他のサイトに離れてしまうことも考えられます。

 

そういった事態を防ぐため、ブログで使う画像はなるべく軽量化しておく必要があります。

 

今回は、「無料で画像を圧縮してくれるサイト」をご紹介します。

表示スピードを速くして、ブログのユーザビリティを高めてみてください。

画像データを圧縮する「Compress png」

画像圧縮には「Compress png」というオンライン専用のWebサービスを使います。 

 

ユーザー登録が不要なうえにJPEG、PNG画像が簡単にサイズダウンできるので非常に使いやすいです。

 

使い方は簡単で「Compress png」にアクセスした後、圧縮したい画像を画面中央にドラッグ&ドロップするだけ。 

ブログ 画像圧縮

 たったこれだけで、ほぼ劣化させずに画像ファイルのデータサイズを軽量化してくれます。画像にもよりますが、50%以上圧縮してくれることもありました。

 

データ量をかなりダイエットできますので、ブログの画像が重い(表示が遅い)場合は試してみてください。

圧縮後の画像ファイルは「ダウンロード」をクリックすれば入手できます。 

ブログ 画像軽量化

 

「Compress png」では最大20枚まで一気に圧縮できるので、ブログに使う画像の枚数が多い場合も安心です。 

画像大量

 

圧縮するとき、もしもエラーになってしまった場合はファイルの種類を変更してください。 

軽量化 画像 ブログ エラー

 画像は

  • PNG
  • JPEG

の2種類のみに対応しています。

 

Compress pngをお気に入りに登録しておこう

「Compress png」はオンラインで利用できるウェブツールなので、お気に入りに登録しておけばWindowsでもMac でもどちらもで利用することができます

 

ユーザー登録も不要なので、画像を圧縮してデータサイズを軽量化したい場合はぜひ使ってみてください。 

「Compress png」を使ってみる