ノーワーク・ベストライフ

働かない生き方を構築するためのウェブメディア。

婚活中の男性は東村アキコの無料漫画「偽装不倫」で婚活女子の心情を勉強しよう!

〈PR〉 6月17日23時59分まで

Amazonの父の日ギフト タイムセール開催中!焼酎や雑貨が5~10%OFFです。

⇒【Amazonの父の日ギフト タイムセールを見に行く

偽装不倫 トップ

「僕と不倫しませんか?」

 

こんなパワーワードが飛び出す東村アキコさんの漫画「偽装不倫」

 

XOYという無料漫画の読み放題サービスでタイトルに釣られて読んでみたら、あまりにも面白くて一気読みしちゃいました。

偽装不倫のあらすじ

主人公・鐘子(しょうこ)のスペックは

 

恋人がいないし

モテないし

旅行しか楽しみのない

30歳目前の独身女性。

 

しかも派遣の仕事をしていたけど契約が切れたばかり…

 

こんな人は世の中に何万人といると思うので全然珍しくもないのですが、彼女には追い打ちをかけるような辛い現実がありました。

 

それは…

 

高学歴で年収1000万の商社マン(イケメン)と結婚した姉がいて、二世帯住宅で両親、姉夫婦と自分が一緒に生活していること。

 

僕は男だし一人っ子なのであまりイメージできないのですが、もしも自分が鐘子のような境遇だったら、さすがにメンタルの強い僕でも心がボコボコに痛めつけられていると思います。

 

一緒に生活しているイケメンは姉の夫で、二人ともバリバリのキャリアを持ち高年収。

自分はモテない独身で派遣の仕事をしながら両親と同居、姉にはパラサイトシングルと罵られる始末…。

 

いや~さすがにキツイっす。

 

しかも二世帯住宅なので、嫌でも現実を見せつけられ嫌でも自分と姉との差を見せつけられる。

これが一年中、すぐ目の前で見せられ続けたら、誰だってグレたくもなります。

 

そんな境遇でもグレなかった鐘子が韓国旅行をきっかけにイケメン韓国人・ジョバンヒに恋に落ち、しかも脈アリというところからストーリーは始まります。

 

3年間婚活をしてもまったく成果の無かった女性が旅行先で味わう恋愛体験、帰国後に待っているまさかの展開など、勢いとテンポが良くてグイグイ引き込まれる作品なので、よかったら読んでみてください。

 

なぜ独身女性の話なのに「偽装不倫」なのか?

タイトルの理由も第1話で明かされます。

 

婚活女子の心理描写

僕は婚活をしたことがないし男なので主人公・鐘子の目線で読むことができなかったのですが、女性心理を知る参考にかもしれないと思いながら読みました。

 

コメント欄を読んだ感じだと、

  • まだ20代だけど30歳になった時こんな真っ直ぐ見つめられて綺麗で可愛いなんて言われたら舞い上がるだろうな。急に人生楽しくなるわ
  • アラサー女のこじらせをこれ以上見せないで!!!!
  • こじらせ方がリアル
  • だめだ…この歳になると可愛いとかおばさんじゃないって真剣に言ってもらえるのって本当に本当に本当に心に刺さるの…。
  • イケメンに対して"私はあなたのこと好きになりませんよ"って予防線無意識にはっちゃうの分かりすぎる……

など、女性のものと思われるコメントがあってとても参考になりました。

 

実際の30歳の独身婚活中の女性がどう考えているかはわかりませんが、彼女たちが望むようなことを口に出し、態度で示せば、婚活中の男性は上手くいくんじゃないかと思います。

 

婚活女子は共感したりドキドキしたりするために、婚活男子は婚活女子の頭の中身を覗き見するために、偽装不倫を一読してみてください。

 

また、偽装不倫を読んだ女性にお願いがあるのですが、読んだ感想をぜひ

僕にも教えてください!

 

このブログのコメント欄でもいいし、TwitterのDMやリプライでもかまいません。

「あー!!私もこういうこと言われたいわー。ただしイケメンに限る!」という場合は僕のハートが砕け散るかもしれませんが、正直な感想をお待ちしています。

 

第1話はこちらからどうぞ