ノーワーク・ベストライフ

働かない生き方を構築するためのウェブメディア。

【画像付き解説】U-NEXTに申し込む方法と解約する方法(動画見放題サービスの無料体験)

動画見放題サービス「U-NEXT 」の申し込み方法、解約方法を画像付きで解説しました。

わかりにくい部分があるので、U-NEXTを利用する際は手順を間違えないようにお気をつけください。  

U-NEXTの申し込み方法

申し込み方法ですが、まずは下記のリンクからU-NEXTの公式サイトにアクセスしてください。

 

その後、「まずは31日間無料体験」をクリックします。

U-NEXT トップページ

 

無料トライアルの内容(31日間は無料、600円分のポイントがもらえる)を確認し、「次へ」をクリックします。 

U-NEXTの申し込み手順

 

  • 氏名
  • 生年月日
  • 性別
  • メールアドレス
  • ログインに使うパスワード
  • 電話番号
  • 居住地域

を入力し、「次へ」をクリック。

U-NEXTの申し込み ステップ1

 

申し込み内容(31日間無料トライアル)と、無料期間(〇月〇日まで)を確認し、クレジットカード番号を入力。「送信」をクリックします。

U-NEXTの申し込み ステップ2

 

申し込み手続きが完了しました。

これで、31日間は無料でアニメや映画、ドラマなどの動画が見放題になります。

U-NEXTの申し込み ステップ3


ちなみにU-NEXTでは動画以外にも一部の漫画が読み放題になっています。

31日間は無料で利用できますので、動画だけでなく漫画も読みたい方は下記のリンクからお試し利用してみてください。

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

 

U-NEXTを解約する方法

31日間の無料トライアル期間が過ぎて解約したくなった場合や、他の動画サイトに乗り換えてU-NEXTを継続しない場合は、解約を行います。

ネット上のレビューを見ると「ちゃんと解約できなかった」という口コミもあったので、解約しそびれることが無いよう、手順を間違えないようにしてください。

 

解約するには、ログインした状態でサイドバーの一番下にある「設定・サポート」をクリックします。

U-NEXTの解約

 

次の画面で「契約内容の確認・変更」をクリックします。

U-NEXTの解約 ステップ2

 

ご利用中のサービス蘭の中に「解約はこちら」があるので、これをクリックします。

U-NEXTの解約 ステップ3

 

解約手続きがはじまりますので、画面一番下にある「次へ」をクリックします。

U-NEXTの解約手順1

 

もう一度似たような画面になりますので、再度、画面一番下にある「次へ」をクリックしてください。

U-NEXTの解約手順2

 

解約前のアンケート(任意)の画面になりますので、アンケートに答えます。

画面下の方にある「同意する」のチェックボックスにチェックを入れ「解約する」をクリックすれば、U-NEXTの解約が完了します。

U-NEXTの解約手順3

 

無事に解約できました。

U-NEXTの解約手順 解約完了

 

U-NEXTは解約手順が複雑でわかりにくいですが、落ち着いて手順通りに進めればちゃんと解約できます。他の動画サイトに乗り換える場合などには参考にしてください。

 

U-NEXTは初回31日間は無料で使える動画サイトです。一部見れない動画や有料作品もありますが、人気作はほとんど見放題です。

見放題の対象作品は公式サイトから確認できますので、詳細は下記のリンクからお確かめください。

 

U-NEXTを無料体験してみる

 

U-NEXTとAmazonプライムビデオの比較。見放題作品や動画再生、料金の違いについて

 

動画見放題サイトのU-NEXTは、初回申し込み時は31日間無料です。アニメや映画、漫画が見放題・読み放題になるので、僕もガッツリ使い倒しています。見れば見るほど、読めば読むほどお得ですからね。

見放題の対象動画や読み放題の対象となる漫画は、下記の公式サイトからご確認ください。